注目キーワード
  1. ポケモン
  2. テイルズ
  3. FGO

本日のおすすめ紹介 ラノベ編 【おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!】

最近は「異世界に転生してバトルしてハーレム」な作品が人気ですよね。

でも偶には「ゴールデンタイム」や「とらドラ! 」などの青春ラブコメも読みたい!

そこで今日紹介するのはこれ!

スポンサーリンク

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!

あらすじ

主人公・「柏田直輝」は高校入学をきっかけに隠れオタクになり、平和な学生生活を謳歌する事、そしてあわよくば、清楚で可愛らしい彼女を作ってリア充になると決めていた――はずだった。

ある日、ギャルで横暴でスイーツ(笑)な彼女「恋ヶ崎桃」と、ある約束をしてしまった。

それは、恋ヶ崎をオタクにしてやる事、そして対価に自分をリア充にする事。

しかし、萌えアニメを見せれば「何処が面白いの?」

秋葉原に行けば「うわっ、なにこのエロい絵」

最終的には「マジキモい。ありえないんだけど!」

こんな調子で互いの約束を果たせるのか・・・。

まとめ

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!・・・タイトルが長い笑

今も似たような長いタイトルはありますけど、減りましたよね。

この作品は、第一巻が2011年発売。この年代辺りはいっぱいあったのになぁ(懐かしい目)

まぁ、それは置いて。

以前紹介した↓中古でも恋がしたい!

https://satomi.website/2019/04/24/post-376/

あちらでは主人公の為にオタクになるんですが、こちらでは主人公のオタ友の為にオタクになろうとするんです。

え?主人公の為じゃないならクソヒロインじゃないかって?

まぁ、このヒロインの事が好きな主人公だったらそうでしょうね。

ちゃんと主人公には別の好きな子(黒髪美少女)が居ますから、ね?

そう、互いに想い人の為にオタク・リア充になろうと頑張るんです!

おまえをオタ――長いので略して「オタリア」は、完結しています。

王道なラブコメですので、キチンとヒロインとくっついて終わりですよ!

巻が進む毎に増えるヒロインの中、誰が彼女になるのかは読んでのお楽しみ!

ですが、本編でくっつかなかったヒロインとのIFエンドもありますので、僕みたいに読んでて愛着が沸く推しヒロインが出来ても悲しみの涙は流さない!笑

ドラマCDは出ているんですが、少し昔の作品なのでアニメ化は期待できないかもしれません・・・。でも、最近は更に昔の作品「ブギーポップは笑わない 」などがアニメ化していますので気長に待ちましょう!

「オタリア」は本編15巻+短編集で全16巻です。

異世界転生モノの箸休めとして、是非青春ラブコメを読んで下さい!

以上、サトミでした!

スポンサーリンク